オンゲブログ(∩゚д゚)アー
--年--月--日 (--) | 編集 |


原点回帰・・・
2014年12月22日 (月) | 編集 |


とりあえずなんだか、オンライン熱がやっぱり冷めつつある感じで
とりあえず、って言える年齢でも、もうすでにないんだけども・・。
とっくに冷めてろよ、なお年頃ですけども・・。

ちょこちょことはやるんだけども、なんかすぐやることがなくなって飽きる!
いあそれ廃プレイしてるせいじゃないの?っていうのは置いといて。
FF14全クラスカンスト目前でしたすみません。やっぱり廃プレイでした。

他にもイロイロやってみて思ったんだけど、
「LV上げ」が過程になってて、すぐLVはカンストして、
そこから毎日日課のように同じID巡って装備集め、そして装備集まらない。

んー・・

昔のオンラインってなんかもうちょっと違った・・ような。
ってことで歴史のあるオンラインをインストールしてやってみたりしました。
今更モンハンとかもやってみたり。モンハンはむずかしー。

んでふっとオンラインレヴューを見てて、思い立って・・
原点に戻ってみました・・・


1_20141222181818327.jpg


めりーくりすますー

ここまで戻っちゃった。
はじめてのオンラインですもんね。思い出深い。
でもかなりの改変があったらしく、別ゲーですかって言いたくなるくらい変わってた。
でもまあ、根本は変わってないし、MAPもわりとそのままだし
懐かしい気持ちでいっぱい。

とりあえず、昔挫折した聖魔をやってみる。けど、なんじゃこりゃ

楽、、楽すぎる

3_20141222181822a67.jpg

とりあえずエンジェルレイ撃ってればOKつよい
攻撃すきるなのに、自分もPTメンバーも回復するつよい
アンデット探して面倒なヒール狩りなんてもうしなくてもいい・・・
ぼっちでもLV上げ余裕。

転職のLVが変わってたし、転職クエなにこれってくらい楽になってるし
とりあえず目標の140まであげてみた。っていうくらいさくっとあがった。

4_20141222181821f9b.jpg

メイプルやめる間際くらいはひたすら骨をせっせと狩ってたっけ、懐かしい・・
一番、やばい懐かしい!!!!ってなったのはやっぱケンタだった。
パルチがどうのこうのでひたすら狩りしてたからなー。

ホントは新しいシステムやら、グルクエやら、ボスやらいるんだろうけど
ぼっちプレイでしかもフル未強化装備の聖魔だとどれもムリなことばっかりで
懐かしい懐かしいと思いながらほぼフィールド狩りで140まであげました。
いまどきこんな狩りしてるの、BOTか自分くらいなもんか・・。
テーマダンジョンってのには行ってみたけど
ストーリーが厨二k・・いあ気分転換になったしこういうのもありだなーと思いました。

元メインアカウントの青空さん一家のIDもろもろは紛失していたんだけど、
ネクソン様に泣きついたら、思いのほか丁寧に対応してくれて、
数年ぶりになんと復活しました・・。

これで、いろいろ売りさばいて新キャラちゃんに装備そろえてあげるぞー!って思ったけど
やっぱりハッキングされてて丸裸でした。
世の中そんなに甘くなかったですぅ。

でももふもふ猫シリーズに負けてしまい
アバターランダムボックスを買っちゃったら思ったより良心的で
レアがけっこう出たので、余った分売りさばいて
装備、ではない部分に無駄遣いしてみましたー。

2_201412221818196f2.jpg
なんかいっぱい着いて来る。
今はペットは3匹まで連れて歩けるらしー

復帰してまず思ったのが・・
「みんななんかいっぱい背後霊連れてあるいている!!!」
ぼっちプレイでも寂しくない仕様にしたのかな?
一人のキャラクターにぞろぞろと生き物が同行している風景がすざましかった。

5_20141222183741076.jpg

あと今の椅子ってもう椅子の域を逸脱しすぎだとおもうんだけども。
それは椅子であって椅子でないとツッコミいれたい椅子ばっかりなんだけども・・。

199まではコツコツやっていればなんとかLVもあがるらしいけど
とりあえずスキルMAXにできる140までと思ってたので
あとは得意のサブ育成でも・・。
ほかの職をいろいろまわってやってみようかなぁー。
選択に困るくらいチュウニ臭い職が大量に追加されていたので。


かっぷめんにお湯をいれたのを持ち歩いてて
右腕に思いっきりお湯かぶっちゃってやけどしちゃって痛い・・。
そんな相変わらずすぎる生活中です。

あ、でも来年春くらいに順調にいけば
なにかとっても大きな変化があるっぽいです。

ではまた数年後・・?



PSO2とFF14
2013年09月27日 (金) | 編集 |

しばらくメインゲームをPSO2でやってましたけど、
DFオンラインなところがあってちょっとマンネリしてました。

トリアエズ、メインがフォース60/テクター59とLV上げも終わりそう。
一応程度に他のもLVあげしてはいるけど、やる気はなしー。

ブログ書く予定もないからSSも撮ってないけど、
なんとなく制服3種揃ってたから撮ってみたやつ。

pso21.jpg

ち、ちなみに・・・・・・・・フレのハンターさんの
えるだーぺいんは、わたしがドロップしたやつ。
やさしいからあげた。
PSO2の仕様で前衛に回復魔法飛ばすの無理や!!!って
ブチ切れしてたらフューナルさんがくれた。神だ。
ゾンディールでうはあああ!!ってだけしてればよくなったありがとう!

とまあ、そこそこPSO2に生息していたところ、
ちょこっと話題にもなった
アップデートの不具合無関係のファイルを消去するって事件。
ちょうどそれに当てはまる時間に帰宅してて、
アップデートしようとしてたんだけど、
眠いしあとでいいやって神回避・・。

ほんとPC\(^o^)/オワタになるところだった、危ない・・・。

話は変わったわけじゃないんだけど、
ニコニコ動画ダイスキで見るのが日課だけど、
「ゲーム機大戦」ってシリーズ知ってます?
もうダイスキすぎて12周くらいはみてるんだけども、
これがダイスキな人は今回のPSO2の事件、涙なくしては語れない・・。

SEGAさんはホントに「もってる」

ゲーム機メーカーとして紆余曲折を経て、
オンラインゲームでヒットを・・ヒット・・・・・・・・

一番いいところでこれは・・・・
これからさらにってところで・・・

そして神かかりすぎなタイミングで新生FF14・・・

ばかじゃないのなにこれ狙ったとしか・・・

っていうのを一人で考えてハアハアしてました。
だってホント、なにかの陰謀が!?って思うくらい凄いww
SEGAさん><
あー龍が如く3やりたい。


当然ですけど、
PSO2からFF14へ流れた人いっぱいいると思う。
サーバーにログインとキャラクター作成制限がしばらくかかって、
DL販売は一時中止、パッケージはオークションで高騰。

自分もその流れでFF14にいきました。

昔のFF14をやってないので、(噂だけは聞いてたけど)
今がどうって話は出来ないけど、フレいわくだいぶいろいろよくなった、らしい。

ストーリーを楽しみつつ、メインクエストをせっせと進めて
傍らでせっせせっせと製作製作。って感じ。

ことあるごとに「砂の家に・・」が面倒だった!
通信機器くれたくせに!!

やっとメイン職の幻術師が40に。ほぼ白魔道士で活動中ー。
どこ行っても結局ひーらー。一番気楽。

ブレイフロクスとかタイタンあたりから難易度が・・って
噂を聞いてブルブルしてたけどなんとかなったー。

タイタンは2回吹っ飛ばされて泣いたけど。どんくさー。
当然、SSの類はありませんー。

ぼちぼちがんばりまーす。


あと、話は変わりますが、

cc

やみつき・・

なにこれくだらないのに、やめられない

100%になるまでやめられああああああああ


夏のしわ寄せで3連休で
みるアニメも動画もなくて暇だった
暇つぶしおわりー



|ω・)パス覚えてた
2013年06月21日 (金) | 編集 |
すごい奇跡ー(ノ・ω)ノワァー


相変わらずネトゲ廃人中・・ってわけでもないか

どっちかっていうと放置ばっかりで動いてないくせにログインはする中毒
だったり
数ヶ月ぱったりゲームしなくなったり
と思ったらまた戻ってきたり
他のゲームやってみたり

ダラダラしてます(´‐ω‐)=з

完美は年に1回くらい出没('A`)
メインゲームはAIONなのかな一応。
大型あぷでのたびに復帰してるだけ('A`)・・。


ダラダラ生存報告ー('A`)ノ

んまーこれからも
相変わらずな感じでのんびりー
やっていこうかなーとおもいます。

ブログの更新は相変わらず
不定期をいうか気まぐれで!
自分のブログを振り返って読むの好きなので
消えるまではのこしておきたいなー。

あと、まとめるのがダイスキなので追記で。

\(^o^)/オンゲ人生まとめ!
痛い痛い






[READ MORE...]
(∵)
2011年06月29日 (水) | 編集 |

(∵)ボー




更新しなすぎ

まだ営業してるんですけど><


2011-04-04 21-44-07


モフモフマトリョーシカ


・・・。


もふらぶ❤




[READ MORE...]
ぶりぶり
2011年02月08日 (火) | 編集 |
…生きてます(∵)


完美もいまだ現役ですが・・・

先日7キャラめの暗殺が3桁達成しました。
さまよい12倍うますぎですゆとり世代です。

しかし次LVあげたい気力がわかない!(・з・)

LV上げがMMO原動力なせいで
ちょっと暇してます・s・

1.5倍じゃないと稼ぎいくのだるいしぃー
100保安とか7キャラもいたら
もうどうでもよくなるしぃー

地味に魂術と精霊②のLVあげとお金稼ぎの合間に
ちょこちょこ余所見してます。


いまさらですが・・(・з・)
ドラゴンネストに(・з・)ガクトにつられました(・з・)
キャラかわいいし、ダンジョンが結構たのすい(・з・)
ガクトかっこいい(・з・)


DN 2011-02-08 20-59-15 Tues

クレリックのプリースト(左)を
ヒール職は安定需要だろうという思い込みでメインではじめて
最近はパラディン(右)楽しくてがんばってますヽ(゚ρ゚)/
(タブンペサデロ行くあたりになったら投げ出しそうだけど)

2人とも40歳までもうちょっとです
アーチャーもコソコソと次はボウマスをやりたいなーと。

フォースユーザーとマーセナリーもやってみてるけど
ウォーリア恵まれなさすぎです( 'o')
ソーサレスは賑やかで面白いオーホホホホホホ

完美フレにやってみようぜって
洗脳して一人引き込み成功したので
低予算で地味に暇つぶし程度にコソコソ遊んでるとおもいます((○┓

毎日長時間やりこんで出来ない仕様になってるので
暇つぶしに最適です(。_。)

DN 2011-02-08 20-50-33 Tues

ガクトダンス並んでするとカワイイ( ・_ゝ・)


[READ MORE...]
